人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bamboops

bamboops.exblog.jp ブログトップ

息子と過ごす

今週水曜日、IKEAにもみの木を買いに行った。
去年行った時は既に売り切れだったので、今年は販売日初日にGO!
どうやって売ってるんだろう?と思っていたんだけど、すごかったんです。
何がすごいかって、外にもみの木が山積みになってるの。
枝がひらいたツリーの状態ではなく、枝を傘のように上にたたんで回りをグルグル紐で巻いてある状態で山積み。
その山積みの中から自分好みの大きさや枝ぶりのツリーを見つけるわけですが、紐でグルグル巻いてあるから、それを解いて枝を広げてみないとツリーの全体の感じが分からない。
だから一つ一つ手に取って探すのだけど、これが重いし大変!
コレいい感じ♪とテツに見せると「もっと大きいのがいい」と。
じゃあコレは?「もっと大きいのがいい」・・・・・とにかく大きいのが欲しい息子。
探すこと30分以上、やっとテツの身長より高いツリーを見つけた時には、私の手はヤニだらけだった・・・。

飾りは私が欲しいものは売り切れ。
これまたテツ好みの飾りだけ買って、いざ飾りつけ。
あぁ・・・・私はこんな雰囲気にしたくないの。
シンプルなかわいいツリーにしたいのにぃ~
テツはキラキラピカピカ青赤金、いーっぱいが好き。
幼稚園で作ったものまで飾ってる^^;

息子と過ごす_c0117051_2325138.jpg


朝、私がツリーの写真を撮ってたら、ツリーと一緒に写りたがるの。
いつもは写真を嫌がるのにどっかしらに写ろうとするから私も笑っちゃって。
息子と過ごす_c0117051_2316413.jpgテツ好みのツリーが飾れて嬉しいんだよね^^



先週末は夫がゴルフだったのでテツと映画を観に行った。
「センターオブジアース」3D映画だ。
コマーシャルでどんな映画か大体分かっていたけど、コレ面白かったぁ~。
3Dだから恐竜とか魚とか飛び出して自分にぶつかりそうに見えるんだけど、そのたびに私がテツにしがみついてた^^;
息子と過ごす_c0117051_2321141.jpg



コレは?
息子と過ごす_c0117051_23305880.jpg
テツの下乳歯2本。
日曜日と火曜日に続けて抜けた。
初めて抜けた歯だったから投げて捨てさせられなくって・・・で、私が持ってます^^;





慌しい毎日だけど、でも息子との時間大事に過ごしていきたい。
改めてそんなことを強く思うのでした。
by bamboops | 2008-11-21 06:50 | 家族
line

子育てとハンドメイド           楽しんでます。


by bamboops
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31