人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bamboops

bamboops.exblog.jp ブログトップ

2008映画

今年はテツと一緒に映画をいっぱい観たなぁ。
2008年見納めは「劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂」。鬼太郎好きのお友達とご一緒させてもらいました。
まぁテレビ版の延長くらいの作品かなぁ?とあまり期待しないで観たのだけど、面白いじゃないですか!テツはもちろん、私も夢中で観ちゃったわ。
途中でテツが「トイレ~!」って抜けたのだけど、「いいところ見逃しちゃうじゃない!早く走って行ってらっしゃい!」と・・・慌てて行かせた次第で^^;
2008映画_c0117051_1551330.jpg

映画前も観てからも本やパンフで妖怪の勉強です(笑)


こちらはマックのちょっと前のハッピーセット。
鬼太郎シリーズ全8種類、どれがもらえるかは選べず、家族みんなで(夫も!)ハッピーセット。(親ばかね・・・)
8種類のうち7種類揃いました。
袋に入ってるから中身が分からないんだけど、上から触った感じで同じ物だとわかると、マックのお姉さんに「コレ、持ってる鬼太郎なので他のに交換してください」って交換してもらったりして^^;
リビングに大事に飾ってあります。
2008映画_c0117051_15565427.jpg



大事といえば、テツと夫が大切に育てていたオオクワガタのメスがとうとう亡くなってしまいました。
テツが年少の夏前にお友達につがいでいただいて、オスは今年の夏に亡くなってしまいメスも大分弱っていました。
でも2年半も、オオクワでは長生きしたほうみたい。
オスを埋めてあげた隣にメスも埋めてあげよう。。。
2008映画_c0117051_1663395.jpg

by bamboops | 2008-12-27 16:04 | 家族
line

子育てとハンドメイド           楽しんでます。


by bamboops
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31