人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bamboops

bamboops.exblog.jp ブログトップ

帆布

この前お買い物に行ったとき、お店でみかけた手提げバッグ。
かわいくて買おうか迷ったのだけど、これなら作れるかも?と、そのバッグを思い出しながら型紙から起こして作ってみたのがこちら。

帆布_c0117051_21331551.jpg


お店で見かけたバッグは四角だったのだけど、マチと角の部分をどうやって縫ったらよいか分からず、角を丸くしてみました。
もう少し改善の余地がありそう?なので、大きさ・形を変えていくつか作ってみるつもりです。

帆布_c0117051_2140651.jpg
帆布_c0117051_2140206.jpg



帆布、持ち手の部分とか厚みがあるところを縫うときに針を2本も折りました・・・。
最近ミシンの調子が悪くてかなりピンチです!
だましだまし使ってるけど、「ときどきおみせ。」前に壊れたらどうしよぉ~とハラハラです
by bamboops | 2009-05-22 21:47 | ミシン
line

子育てとハンドメイド           楽しんでます。


by bamboops
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31