人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bamboops

bamboops.exblog.jp ブログトップ

日々のこと その2

最近、ミシンネタがないので日々のことを。

金曜日、息子が初めて「のびゆくすがた」通知表をもらってきました。(私が子供のころは「あゆみ」だったんだよねぇ)日々のこと その2_c0117051_16462817.jpg
学校でこっそり見ちゃった?と聞いたら、先生がお家に帰るまで見ちゃダメって言ったから見てないよ、と。
ドキドキしながら一緒に見ました^^
息子はまだ成績がどうとかよくわかってないけど、ただ先生からのコメント欄に、自分が頑張っていたことが書かれていたことには大喜びしていました。
ちゃんと先生見てくれてたんだなぁ~と、とっても嬉しそうでした。
これを励みに後期も楽しく頑張ってくれるといいな。




今日はもみじ市へ行ってきました。
近いのに行ったことがなくて、ずっと気になっていました。
お天気にも恵まれ大勢の人で賑わっていましたよ~。
日々のこと その2_c0117051_16345026.jpg


飲食系はどこも長蛇の列、夫と息子も一緒だったので別行動をさせてもらい会場を回ると、小谷田潤さんのお店があるじゃあないですか!
お友達が好きな作家さんということで、覚えていたの。

日々のこと その2_c0117051_16384848.jpg日々のこと その2_c0117051_16385657.jpg

日々のこと その2_c0117051_16414328.jpg



昨日からお店を出していたそうなので、あまり作品が残っていなかったけど、
こちらのお皿をお持ち帰りしてきました。うれしぃ~♪
日々のこと その2_c0117051_1638069.jpg




お天気がいいとお家に居てもお出掛けしても、何をしても気分がいいですよね~。


日々のこと その2_c0117051_15235497.jpg
久しぶりに鉢植えもしました。
数ヶ月もほったらかしだったプランターや植木鉢。
掘り返すと幼虫が出てくる出てくる・・・・あれって何の幼虫なんだろう。
日々のこと その2_c0117051_1524484.jpg

少しずつ秋~冬バージョンのお花たちを植えていきたいです。


バジルとパセリ、ちょこっと使いたい時にベランダから取って使えるのっていいですよね。
日々のこと その2_c0117051_15241237.jpg


3連休もあと1日、明日はどこへお出掛けしようかな。
by bamboops | 2009-10-11 16:59 | おうち
line

子育てとハンドメイド           楽しんでます。


by bamboops
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31