人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bamboops

bamboops.exblog.jp ブログトップ

バケツ型バッグ・基本型

珍しく、作りたいバッグが頭に浮かんだ。ホント久しぶり(笑)
どうやって作ろう?と、まずはRickRackさんのバケツ型バッグの型紙を参考にちょっとアレンジ。
大きさ、持ち手、曲線など変えてみました。
バケツ型バッグ・基本型_c0117051_8412652.jpg


帆布の茶色。とってもいい色。
バケツ型バッグ・基本型_c0117051_8424157.jpg
内側持ち手のところにタグを付け、中央にはホックを付けました。
底はまん丸!
バケツ型バッグ・基本型_c0117051_843490.jpg






これが基本型で、ここから作りたい形にアレンジしていきたいんだけど・・できるかなぁ。
型紙作るの苦手なのよね。
作りたい形のイメージだけ書きとめておいて、あとは気長に取り組むしかないかな。



今週23日明け方までオリオン座流星群が見れるんですよね。
22時以降に見えるらしいから、息子には見せてあげれないなぁと思っていたんだけど、自分も息子と一緒に寝ちゃって(寝るの早すぎ!^^;)まだ夜空を見上げていません。
今夜、雲がかかってなければ息子を起こして一緒に見てみようかな。
by bamboops | 2009-10-22 08:55 | ミシン
line

子育てとハンドメイド           楽しんでます。


by bamboops
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31