人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bamboops

bamboops.exblog.jp ブログトップ

チョコスコーン

初めて作ったチョコスコーン。

チョコスコーン_c0117051_1219486.jpg


独身の頃、パン教室で習ったことはあったのでレシピはあり、それに適当にチョコを投入してみた。
でも生地を30分位冷蔵庫で冷やしてから型抜きするところを生地の存在をすっかり忘れ、型抜き&焼成をしたのは翌日。
すっかり生地も冷えすぎてしまったのか焼成しても膨らまずペッタンコスコーンになっちゃった^^;

味はまあまあだったかな。
夫が一番気に入ってくれ、朝ご飯にも食べてた。
息子は「クッキーのが好き」だって・・・。やっぱりね。
クッキーより美味しい!と言ってくれる、美味しいお菓子が作れるようになりたいなぁ。


チョコスコーン_c0117051_12194276.jpg

10月に植えたラベンダー。
まだまだ元気に咲いていい香りがしています。
by bamboops | 2009-11-18 12:22 | おうち
line

子育てとハンドメイド           楽しんでます。


by bamboops
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31