人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bamboops

bamboops.exblog.jp ブログトップ

クリスマス気分

そろそろツリーやリースを飾ってクリスマス気分ですよね。

クリスマス気分_c0117051_17412964.jpg我が家にはミニツリーしかなく、去年はIKEAの生もみの木を飾ったけど、夫が匂いがきつくてやめてくれ~と言うので今年はこのミニツリーを飾りました・・・。
大きいのが欲しいなぁと息子と二人で夫におねだり。
買ってもらえるかしらね?


近所のお花屋さんで安く花材を売っていたので、簡単リースを作りました。
毎年赤い実のサンキライではリースを作っているのだけど、今年はもみの木の枝とコットンを付けてみました。
赤・緑・白でクリスマスっぽくなるから不思議です。
クリスマス気分_c0117051_17462026.jpg



こちらは息子作のリース。
学校で育てたアサガオのツルで作ったリースです。
私がリースを作っていたので自分のリースにもアレコレ付けたくなったようで、赤い実やコットンをくっつけてました^^
クリスマス気分_c0117051_19423589.jpg


そしてこれはビーズのリース。
クリスマス気分_c0117051_19502033.jpg


クリスマス気分_c0117051_19503419.jpg







まだ作り途中ですが・・・。完成品は写真右の予定。

私にはかなりレベル高のビーズリースで、とても一人では作れない作品。
いつものビーズ仲間に教わりながら作っています。
今日は私の誕生日だったことを思い出して話したら、みんながハッピーバースディを歌ってくれて・・・照れくさかったけど嬉しかったです^^ありがとう。

そう、今日は38才の誕生日でございました。’いいふろ’=’1126’です(笑)
息子も夫も忘れてる様子(夫はまだ帰宅してないし)。明日、自分でケーキ買ってこよっかな。
お祝いする年でもないんだけどね^^;
by bamboops | 2009-11-26 20:18 | おうち
line

子育てとハンドメイド           楽しんでます。


by bamboops
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31