人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bamboops

bamboops.exblog.jp ブログトップ

ポーチ

新しい物を作ろうと思うとき、いつもポーチが頭に浮かびます。
試作品や失敗作、自分用や家族にあげたポーチは一体いくつあることでしょう・・・。

今回はパッチ風に、でもシンプルに作ってみました。
15㎝玉付きファスナー、マチ3センチ、お化粧ポーチに調度いい大きさでしょうか。
ポーチ_c0117051_1647320.jpg


内布はこんな感じのストライプ。
ポーチ_c0117051_16482481.jpg










1つだけ革を下に付けたんだけど、家のミシンでは革部分のマチが縫えずマチ無しの形。ポーチ_c0117051_16493693.jpg


革を縫ってたらミシンが唸って恐かった。
やっぱり家庭用ミシンではちょっと厚手の革となると縫うのが厳しいですね。
最近ミシンの調子がよくないし、買い替えも考えたいところ。う~ん・・・どうしよう。
by bamboops | 2010-01-22 16:54 | ミシン
line

子育てとハンドメイド           楽しんでます。


by bamboops
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31