人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bamboops

bamboops.exblog.jp ブログトップ

節分

毎年、近所のお寺で豆まきがあります。
豆まきと言っても豆のほかに、お米カードやお菓子、おもち等をいっぱい投げてくれ、
それを子どもも大人もキャッチしたり拾ったりします。
今年はテツが最前列で「この袋に入れて!」と直接入れてもらったらしく
いっぱいゲットしました。
私はサッポロ一番をキャッチできただけ・・。
節分_c0117051_923329.jpg


夜は庭に向って豆まき。
この撒いた豆、鳥さんが食べに来てくれるといんだけど。掃除しないとダメかなぁ・・。
節分_c0117051_9241777.jpg


恵方巻きは買ってきました。
作ろうとも思ったけど、やっぱり断念。
恵方巻きもいろいろな種類があるんですね~。
海鮮巻きにしたらマグロやイクラも入ってて美味しかった!
とても1人1本は無理なので家族3人で1本を完食。
節分_c0117051_926297.jpg

ひどい顔してるので、私の写真は小さく・・・・・
節分_c0117051_927025.jpg



鬼は外~、福は内~、今年1年よい年になりますように。

ところで、恵方巻きを食べる風習って昔からありましたっけ?
私が子供の頃、恵方巻きを食べた覚えがないんですよねぇ。
我が家だけ食べてなかったのか?
by bamboops | 2011-02-04 09:34 | おうち
line

子育てとハンドメイド           楽しんでます。


by bamboops
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31