人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bamboops

bamboops.exblog.jp ブログトップ

おうち時間 再び

先週、扁桃腺炎で休んでいたのに、今度は今朝方からの嘔吐と腹痛でお休み。
流行の胃腸炎のよう。
今はもう嘔吐も止まり熱もなく下痢もないけど、食欲が戻らないことには学校行けないし。
明日はPTA総会で大事な日なんだけど・・・しょうがないね。
子供がいてのPTAだしね。

病院に行ったら先生に「お母さんが注意してくださいね、移る可能性があります。潜伏期間は24~48時間ですから」と言われました。
「嘔吐したものをゴム手袋などして触らないよう処理するのが一番いいんですがねぇ」と先生は言うけど、夜中の突然の出来事、洗面器の用意などは当然なく、なるべく布団やあちこち汚れないようにするのが精一杯なわけで、手袋なんてするヒマないんですよ・・・。

息子は熱はよく出すわりに胃腸は強く、たぶん赤ちゃんのころから数えても今日の嘔吐が
2~3回目くらい。だから私も油断しちゃってたのかな。
今後の息子の容態を見つつ、自分も油断しないようにしなくっちゃ。
48時間後まで禁酒だわ!

今日の学校給食献立にひなあられが出たんだよね。
去年も同じ日にお休みをして、お友達に連絡帳と一緒にひなあられを持って来てもらったんでした。
休みが多い息子のためにいつも連絡帳のやりとりをしてくれるお友達には感謝しています。


ひなあられで思い出したけど、明日がひな祭り、なんですよね。
我が家には女子が私だけだし。
4年前に陶芸サークルで作ったお雛様を1日だけ飾ってみます。
おうち時間 再び_c0117051_14483260.jpg

by bamboops | 2011-03-02 14:55 | おうち
line

子育てとハンドメイド           楽しんでます。


by bamboops
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31