人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bamboops

bamboops.exblog.jp ブログトップ

マスクいろいろ

アレルギー性鼻炎のため、1年中鼻炎の私。
特にひどいのが春と秋だけど、ハウスダストやダニなど、1年中鼻炎には悩まされています。もう治すっていうより、うまく付き合っていくしかしょうがないと思っています。

だからマスクは必需品。1年通して常備しています。
マスクいろいろ_c0117051_7532010.jpg


この時期、いろいろなマスクが発売されますよね~。
高性能高価格マスクは毎年同じ気がするけど、お買い得マスクは毎年変わってる。
1日に何枚もマスクを付け替える私は、マスクを使い分けています。
花粉が飛んでそうな時に外出するときはちょっといいマスク、
寝るときはゴムで耳が痛くならないように箱で買った普通サイズのゆるいマスク。
持ち歩き用にバッグに入れておくのは7枚入りのマスク。
写真のマスクは私用、このほかに夫と息子用のマスクもあります。

マスクも1箱60枚入り100円!なんてのも発売されてますね。(写真、ピンクの箱)
着け心地はさまざま良い悪いがあるけれど、うまく使い分けています。


昨日は花粉飛んでましたね~。
ちょっと外出しただけで目がかゆくてかゆくて。マスクいろいろ_c0117051_8101353.jpg
今年は←コレを塗って、その上にマスクをしてます。
ちょっと効いてる気がします。
1日に数回鼻の回りに塗るの。寝る前も塗ってます。
私のはクールタイプだから塗るとちょっとスーッとしてきもちいい。

マスクいろいろ_c0117051_8124161.jpg


それと→コレも。
鼻つまりがひどく寝苦しいときに 。

最近ドラッグストアに居る時間が長いかも(笑)
花粉症グッズ、除菌グッズ、あれこれ物色しています。
マスクいろいろ_c0117051_8191532.jpg





部屋には←「クレベリン ゲル」も置いてます。
塩素の匂いは多少するんだけど、これで除菌されるのであればありがたい。





息子が扁桃腺炎、胃腸炎、そしてこの週末にはインフルエンザB型と1週間のうちに3つの病気にかかりました。体力落ちてて抵抗力がなかったんだろうけど・・・まいりました。
今日はこの雪降る寒い中、家に居れることになったのはラッキーだったけど^^;

マスクいろいろ_c0117051_835462.jpg
息子の発熱時に使いました。
「そうそう、この匂い!」私が子供の頃も母親がよく塗ってくれたな~と昔を思い出しました^^
by bamboops | 2011-03-07 08:43 | おうち
line

子育てとハンドメイド           楽しんでます。


by bamboops
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31