人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bamboops

bamboops.exblog.jp ブログトップ

家庭菜園

これ何の花でしょう。今、満開です。
家庭菜園_c0117051_16522312.jpg


数年前、母が庭の角に種を勝手に蒔いたの。
それがよく育って、毎年花が咲き種が落ち、どんどん増えて立派な「ニラ畑」になりました。
そう、これはニラの花です。
家庭菜園_c0117051_1655123.jpg

真冬はさすがに枯れてしまうのですが、春になると自然に葉が出てきて秋まで随時収穫できます。
ここ数年、ニラは買ったことがありません。
毎日使う野菜でもないけど、でも必要な時に庭から収穫して調理できるって便利です。

今夜のおかずはニラを使って、
チヂミと豚肉ともやしの香味炒め(CookDo)です。
CookDoにはいつもお世話になってます(笑)
ホイコ-ローとか、マーボー豆腐とか・・
これがまた、CookDoの炒め物にニラが良く合うんだよね~
by bamboops | 2011-09-16 17:12 | おうち
line

子育てとハンドメイド           楽しんでます。


by bamboops
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31