人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bamboops

bamboops.exblog.jp ブログトップ

初ロックミシン

初ロックミシン_c0117051_15185814.jpgもう2ヶ月程前に友人からロックミシンをいただきました。その友人は2本針の新しいロックミシンを購入したからと、1本針のロックミシンをタダで譲ってくれたんです。それなのに私ったら、洋服作りが苦手なのと、イベントに出品する小物制作でロックミシンをしまったまま・・・。ごめんなさい!そしてやっと昨日、初始動!
初ロックミシン_c0117051_1515456.jpgしかしなんて下手なのかしら~>< 夏らしい白の刺繍がしてあるダブルガーゼを使ったんだけど、こんな小さい(90㎝)のを作るのに3時間もかかってこの出来・・・不器用すぎるぅぅ。(だから写真小さめなんです)
それでもなんとか仕上がったこちらはは姪っ子へプレゼントの予定。
こんな調子では自分のはいつ作れることやら。初ロックミシン_c0117051_22414174.jpg


今朝、悲鳴を上げた出来事が。
幼稚園バスを見送って家に戻り、一通り家事が終わり、さぁ~てバーゲンセールに出かけるぞ!とトイレに入ったら・・・・・・でっかいクモがトイレットペーパーのところに出現!
キャーキャーキャー!!
初ロックミシン_c0117051_1537144.jpg
夫はいないし、自分でなんとかするしかないよな、とクモとの格闘の始まり。
でもどうしたらいい?と考えている間にとりあえず写真撮っとこーって撮りました(笑)
写真だと小さいけど実物はかなりヤバイ大きさでした。
冷殺ジェットなる殺虫剤と虫網を持ってなんとか殺さないように虫網に入れて素早く玄関外遠くへ捨てる。そこまでするのに30分。もう鳥肌と変な汗かきながらの大格闘。
クモは殺さないほうがいいと聞いたのと、もし死んでしまった時その死骸をつかむのが嫌で外に逃がしたんです。
この梅雨時期、まだまだ虫との格闘がありそうな予感。イヤだな~。
by bamboops | 2007-07-02 16:00 | ミシン
line

子育てとハンドメイド           楽しんでます。


by bamboops
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31