bamboops

bamboops.exblog.jp ブログトップ

家族旅行

夏休みになり早速お出かけしてきました。
22~23日に、私の母、姉夫婦、姉の次男(小5)、長女(1歳11ヶ月)、我が家3人、計8人で伊豆修善寺のラフォーレ修善寺へ1泊旅行をしました。姉の長男(中3)は部活のバスケの試合がありお留守番。
c0117051_2335435.jpg
修善寺で観光して、ラフォーレ修善寺内の色々な娯楽施設では、体育館で卓球・バスケ・バトミントン・バレー、外ではパターゴルフ、テニス、ホテル内では温水プール・・・ととにかくいっぱい遊びました。子供より大人の人数のほうが多かったので交代で子守をし、汗びっしょりかいて、お風呂に入って、美味しいビールで乾杯~!これぞ旅の一番の楽しみ♪
美味しい食事とお酒ですっかり酔っ払いになり夜は子供と一緒に就寝・・・。

c0117051_234295.jpgしかーし!翌朝5時半に起きてホテルのまわりにクワガタ・カブトムシを捕まえに。もちろん夫とテツと次男坊の3人でですが。(私は虫が苦手・・・)
1時間程で帰ってきたらミヤマクワガタなるとても珍しいクワガタを捕まえたと大喜び。(特に夫が!)
でも大きいクワガタなのに、ちょっとの傷や暑さに弱くすぐ死んでしまうらしく、大事に大事に持って帰ってきて、すぐに専用のカゴへ、大事に大事に世話をしていた夫とテツなのでした。

c0117051_2318921.jpg修善寺の近くにある自転車の国サイクルスポーツセンターにも行き、補助輪取れたてのテツは大張り切りで自転車に乗ってました。

子供が大きくなるとなかなかみんな揃って旅行ってできなくなるけれど、でもいつまでもみんな元気で家族・親戚揃ってこうやって出かけたいな。
[PR]
by bamboops | 2007-07-24 23:28 | おでかけ
line

子育てとハンドメイド           楽しんでます。


by bamboops
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31