人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bamboops

bamboops.exblog.jp ブログトップ

麻ジュートバック

麻ジュート、初めて扱いました。
夏仕様に小さめ手提げバッグを作ってみたかったんです。
形は前回作ったボーダーバッグをアレンジして丸っこくしてみました。

麻ジュートバック_c0117051_10492121.jpg

やった!なかなか爽やかな感じでいいんじゃない♪
なーんて思っていたけど、徹底的な失敗をしてました。
持ち手の合わせを前後でしてたんです(><)
写真でわかります?バッグを持つと不自然に口が開いてしまうんです・・・・・。

って、ことですぐさまリベンジ。
こちらが思い描いておりました形です(笑)
やっぱりこちらのほうがしっくりきますね^^
麻ジュートバック_c0117051_10522142.jpg


麻ジュートってよく知らないのだけど、私が扱ったジュートは少々毛羽立っていて、裁断もミシン時もフワフワ毛が舞うんです。洋服にもつくし、扱いが結構面倒(っていうか掃除がね^^;)です。
しかも苦手のバイアスにしてしまって、全工程の3/4の、時間も神経もバイアスに注いだでしょう^^;
それでも思ってた通りのかわいい感じのバッグができたので、イベント用にいくつか作ってみようと思います。
by bamboops | 2008-04-16 10:59 | ミシン
line

子育てとハンドメイド           楽しんでます。


by bamboops
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31