人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bamboops

bamboops.exblog.jp ブログトップ

季節もの

今週、息子が幼稚園でジャガイモ掘りしてきました。
季節もの_c0117051_21254514.jpg

掘りたてのジャガイモ、土の匂いもして新鮮で美味しそう。
すぐにポテトチップスに。
季節もの_c0117051_21252785.jpg

ほとんどポテトチップスになってしまったけど、残りはバター炒めでいただきました。
いつもはあんまりジャガイモを食べない息子も、自分でとったジャガイモはモリモリ食べてました。でもホント美味しかった。


今週は久しぶりにビーズ会もありました。
数ヶ月振りのビーズ、なんだか感覚を忘れてしまって何をどう作ってよいやら・・・。
で、以前に作ったネックレスの色違いを作りました。
黒の服に黒のネックレス、で似合うかな。
季節もの_c0117051_21335466.jpg



紫陽花が満開ですね。
ドライを作りたくで、近所からこっそりと(でも、ちゃんと取っていい場所から)とってきて、部屋中に紫陽花を飾ってます。
切り口にミョウバンをすり込んで少量の水に挿しておく方法にしてますが、うまくドライができるかしら。他によい方法を知ってたら教えて下さい!
季節もの_c0117051_21373850.jpg

by bamboops | 2008-06-20 21:41 | 家族
line

子育てとハンドメイド           楽しんでます。


by bamboops
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31