人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bamboops

bamboops.exblog.jp ブログトップ

陶芸の秋

今年で3年目となる幼稚園の陶芸サークル。
あと半年で終わりと思うと急に作りたい熱が高まってきました。

陶芸の秋_c0117051_178031.jpg
先週作ったとっくり。
形はほとんど先生にお願いしたのだけどね^^;今日は半乾きの状態で回りを削りました。
我が家用なので少々大きめ(笑)
とっくりに合わせてぐい飲みも。












陶芸の秋_c0117051_17122640.jpg

前回焼き上がった鬼太郎と下駄。
ちょっと下膨れになっちゃったけど、まあまあでしょうか。
お茶碗は息子と作ったもの。色も希望の緑にしたら、なかなかのお茶碗となりました^^
一反もめんも一緒に作ったのだけど窯に入れる前に割れてしまったの。
また次回へ持ち越しとなりました。

陶芸の秋_c0117051_17123491.jpg
1年目2年目に作ったものはほとんど使い物にならず、食器棚にも入らないので捨ててしまってたのだけど、3年目にしてやっと自分が使いたい、欲しい器が少しだけ作れるようになってきました。
陶芸は難しいです~。




相変わらず気が多いので陶芸やりながらミシンもしております^^;
コレな~んだ?!
陶芸の秋_c0117051_17225987.jpg


ヒント1:全部で29枚。
ヒント2:パッチワーク風
ヒント3:10センチ角



ヒントがなくてもわかりそうね・・・。
そう、コースターです。
夏休みにハギレを整理しようと作ったもの。
作りかけだったものを昨日仕上げて総29枚。中途半端な枚数ですが・・・、でも同じ作業が続くのって、しかも小さい物って結構疲れましたぁ。
陶芸の秋_c0117051_17271640.jpg

by bamboops | 2008-10-01 17:29
line

子育てとハンドメイド           楽しんでます。


by bamboops
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31