人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bamboops

bamboops.exblog.jp ブログトップ

運動会

日曜日は息子の運動会でした。
1日雨で延期となったけど、日曜日は素晴らしい天気での運動会。

息子の幼稚園、年長さんになるとクラスのお友達3~6人のグループになって組体操をします。
これがかっこよくって、素晴らしくって、感動で胸がいっぱいになります。
4種目ある組体操の中で、テツがお友達の足を持ち上げ自分の肩に乗せる’滑り台’なるものがあるのですが、これが練習では成功できずにいたの。
持ち上げるお友達がテツより大きいこともあって、いつも持ち上げられず・・・。
先生とお友達に話してポジションを変わってもらったら?と話したこともあったのですが、そのままポジション変わらず本番、もう私もドキドキして見てました。

子供ってすごいですね。
何度やっても出来なかったのに本番はかっこよく出来るんだから!!!
もうねぇ・・・私、大泣きです。涙止まらず。



そしてそして次はクラス対抗リレー。
テツはアンカー。
練習ではテツのクラス毎回ダントツのビリで、周回遅れのアンカーで走ってました。
一人で走るアンカー・・・本番も一人で走ってたら・・・そう思うだけで泣いてた私^^;

声を張り上げ応援!
最後の2人くらいにならないと順位がわからない接戦だったけど、テツがバトンを受け取ったとき1位がゴールしちゃった・・・。でもまだ走ってるクラスがいる!よかった。頑張れ~~!!!
結果はビリだったけど、でもみんな頑張ってた。また涙涙の私。涙腺緩みっぱなしでした。



私が泣いてばかりいた横で夫は「泣く場面あったかぁ?」だって!
やっぱり母は子供の日頃の頑張りを見てるから、幼稚園との関わりが多いから感動もひとしおなのかな。

組体操の最後に先生が「おとうさんおかあさんにお礼の言葉を言いましょう」と言って、子供たちが「ありがとうございました」と言ってくれました。
こちらこそ、生まれてきてくれてありがとう、元気に育ってくれてありがとう、感動をありがとう、先生方ありがとう、感謝の気持ちで一杯になりました(涙)


                   金メダルもらったよ!
運動会_c0117051_8283056.jpg

by bamboops | 2008-10-14 08:08 | 家族
line

子育てとハンドメイド           楽しんでます。


by bamboops
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31