bamboops

bamboops.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 83 )

おうちごはん

おうちごはん、定期的に集まってるけどブログにアップするのは久しぶり。
今回も美味しく楽しく過ごし時間が経つのがあっという間。
ご馳走様でした!


c0117051_21155553.jpgc0117051_2116662.jpg
c0117051_211618100.jpgc0117051_21162589.jpg
c0117051_21164970.jpgc0117051_21165894.jpg
c0117051_21171314.jpgc0117051_21172280.jpg
c0117051_2117314.jpgc0117051_21173912.jpg


最近、おうちごはんメンバーでの流行りが『韓流』。
もうねぇヤバイくらい楽しくて(笑)
まさか自分が!って思ってたけど、私も韓流にはまってしまって。(あっ、ドラマね)
何かに夢中になって楽しめるって幸せですね~
[PR]
by bamboops | 2012-06-23 07:56 | おでかけ

パン教室

先日、ずっと気になっていたパン教室に参加してきました。
もう何年もそのパン教室に通っているお友達がいて、いつか参加したいと思っていました。

聞いていた通り、想像していた通り、すべてステキでした。
遠方から参加されてる方や長年通ってる方がいるのがよく分かります。

今回のパンは食パン。
私の一番好きなパン。
ベーシックなパンだからこそパンの味がよくわかる。
中はフワフワもっちり、外はカリカリ、たまりません!
c0117051_8314658.jpg


お料理は、かりかり豚のパン粉焼きと緑のサラダ、人参とレンズ豆のスープ。
このサラダ、野菜をピーラーで細長くスライスしてあるの。このアイデアがすごい。
c0117051_837975.jpg


デザートには、チェリーのクラフティー。
クラフティーっていうものを初めて食べたかも。
c0117051_8384957.jpg


参加者の皆さんとの会話も楽しく、久しぶりに心もお腹も満たされた一日でした。
また参加したいなぁ~
[PR]
by bamboops | 2012-06-20 17:15 | おでかけ

紫陽花

c0117051_1622274.jpg
また久しぶりの更新となってしまいました。
前回更新からまた色々なことがあり、6月に入りそれも落ち着き再びヒマな専業主婦に戻りました。

悲しい別れ、私の2度目の入院、役員の仕事の総まとめ、子供の塾通い始め、夫の高熱での通院、義父の滞在、ほーんと色々ありました。

で、今は何してるかって就活してます。
でも、ゆる~い感じ。
とてもフルタイムで働けるパワーはないので、時短で週3くらいでって条件だとなかなか無くてね。
いいご縁があれば働けたらいいかなって程度で就活しております。
夏休み後~でも働けたらいいなぁ。

そんな訳でここのところはヒマしてるのでお出掛けしたり、1日外に出なかったり
気ままに過ごしております。

先週、母と鎌倉に紫陽花を見に行ってきました。
混んでるとは聞いていたけど、ここまで混んでるとは!すごかった。
母は足が悪くあまり歩けないので、あちこちお寺散策はできなかったけど、
数年振りに母と二人で出掛けられてよかったな。
親孝行というほどのことではないけれど、一人暮らしの母にもっと気を使ってあげなければと
この頃強く思います。

c0117051_16203468.jpg

[PR]
by bamboops | 2012-06-18 16:24 | おでかけ

誕生日は・・

野球が休みだったので、久しぶりの家族でのお出掛け。
テツのリクエストで、みなとみらいのカップヌードルミュージアムに行ってきました。
マイヌードル、作ってきましたよー!
ちょうど誕生日だったので私はケーキの絵と祝40才と書きました(笑)
いつ食べようかなぁ。
夫とテツからスポーツタオルとTシャツをプレゼントにもらいました。ありがとう^^
c0117051_17404180.jpg


カップヌードルミュージアムの次はポケモンセンーに。
これって定番ルートみたいですね^^;
両方の袋を持ってる家族連れがたくさんいました(笑)
[PR]
by bamboops | 2011-11-28 17:56 | おでかけ

日々たのしいこと

またまた久方ぶりの更新。
先週からいろいろ楽しいことありました。


c0117051_1815310.jpg
Pamboo vol.8にて「いちじくと前粒粉のパン」を教えてもらいました。
星型がクリスマスみたいでかわいい。
外はカリっと中はいちじくの粒々があって味わいがあってお気に入りのパンになりました。
美味しいランチもご馳走になったのだけど写真失敗しちゃいました・・・。










吉祥寺のJotaさんにも行きました。
去年行って以来2回目。またマフラーを作りました。
c0117051_18232524.jpg
(左:去年作 右:今年作)









c0117051_1824010.jpg前回は緑&茶系だったから、今回は青&黒系で作ってみました。
とにかく首に巻けるよう長く編もうと、一緒に行った友達ともほとんど話さず無言でひたすら編んだら
今回は長く編めてねぇ・・・長すぎたかも^^;
写真はまだ洗う前のもの、洗ったら縮んでちょうどよい長さになるかな。









それから久しぶりのおうちごはんの会。
またまた美味しい料理がズラリと並びました~。
c0117051_1092595.jpg

私はもうすっかり料理のネタ切れで毎回料理本からやっとこ見つけて作っているけど、
みんなは毎回美味しくてオシャレなお料理を持参してくれるんだ。
c0117051_10133680.jpg

デザートのカボチャのタルトも絶品でした♪
[PR]
by bamboops | 2011-11-16 10:15 | おでかけ

帽子

先週土曜日、PTA主催行事が終わり、忙しさから開放されたこの頃。
それまでは忙しかった・・・。
まだ会計作業、種類のまとめなど残ってますが、急いでやる作業でもないので
マイペースでやっています。

しばらくミシン、触ってないな。
でも昨日tu.coのワンデーショップに行ったら、ステキな作品に刺激を受けて
物づくりしたくなってきました!
ハギレも買わせてもらったし、重い腰が上がりそうです。
tu.coで買わせてもらったもの。
c0117051_1444913.jpg

この帽子の色合い絶妙です!
革と布のハギレもとーってもお買い得でした。



先週まで忙しかったからアレコレ考えなくてよかったのに。
身内の病気の知らせがきて・・・
一人の時間があるとつい考えてしまう。
考えてどうにかなるものではないんだけど、考えて暗くなってしまう。
周りが元気で励ましてあげなくちゃってわかっていても、気持ちをきりかえられなくて。

週末は久しぶりにテツの野球。
一緒に体動かして気持ちを切り替えてくることにしよう。
[PR]
by bamboops | 2011-10-28 14:23 | おでかけ

Halloween

テツの通っている英語教室でのハロウィンパーティー。
それはもう毎年楽しみにしていて。
仮装も楽しみの一つで、随分と前から考えていたけどいい案が浮かばず・・・
(私はマリオが一押しだったのに、テツがかっこいい系がいいと言い張るから)
結局今年は買ってしまったよ。。。来年も着るということで。

 「忍者」
c0117051_7541254.jpg


お友達は手作りのタケコプターを付けて「のび太クン」。
小さい女の子たちはかわいいドレス着てて。
みんなで外を歩きお家を回って trick or treat !!

c0117051_823040.jpg


各グループごとにお話しを暗唱したり、ゲームをしたり楽しい楽しいパーティー。
最後に仮装の投票をし、初めて選ばれて嬉しそうにしてました。
[PR]
by bamboops | 2011-10-17 08:07 | おでかけ

刺激

連日の暑さにバテバテです。
家にいると無気力になるので、でかけたほうがいいみたいです。


昨日はジャイアンツ球場でイースタンの試合を見てきました。
楽天 vs 巨人
c0117051_16243347.jpg


最近の若い選手はあまり知らないけど、1軍で活躍したこともある選手がチラホラいました。知ってる選手がいると応援しがいがあるものですね。
東京ドームでは豆粒でしか見れない選手も、ジャイアンツ球場ならあんなに近くで見れるから嬉しい。

息子がプロのプレーに刺激を受けて、いい方向にやる気がでてくれたらいいなと思ってますが、どうだったでしょうか。
息子より夫のほうが試合に夢中で、食い入るように見てましたがね(笑)



今日は朝から多摩川河川敷で野球部(高学年)の試合の応援へ。
高学年のプレーってかっこいい!!
最近は大会などが多く、高学年・低学年と分かれて練習することが多かったので、久しぶりに見る高学年のプレーに感動しました。
あんな風に野球ができるようになると野球の本当の面白さがわかってくるんだろうな。

試合終了後、電車にのり鬼子母神手創り市へと行ってきました。
c0117051_1634589.jpg

去年秋に行って以来 2回目。
なんだか前回よりプロっぽいお店(ブース)が増えてたような。
お友達のGRさん、asaborakeさんのブースに顔出してちょっとおしゃべりしてグルリと一周。
天然石の夏っぽいブレスレットを買いました。
いろんな人がいろんな物を作ってるんだなぁといい刺激を受けました。

が、暑い中歩き回りすぎたのか帰宅してから頭痛が。
プチ熱中症でしょうか。
もうホント暑いの苦手です・・・・
[PR]
by bamboops | 2011-07-17 16:28 | おでかけ

深大寺

昨日、母と調布の深大寺へ行きました。
「ゲゲゲの女房」ですっかり有名になりましたね^^

c0117051_832814.jpg


さほど広い境内ではないけれど、落ち着いたいい雰囲気でした。
おそばやさんがたくさんあり、おだんご、おせんべい、せともの、
のんびり見るにはいいですね。

母は数年前からヒザが悪くゆっくりしか歩けません。
階段も手すりを使ってやっとこの様子。
お友達とお出掛けするには歩くペースが違いすぎて、一人で出かけることが多いようで。
一人気ままもたまにはいいけれど、やっぱり寂しいみたい。
親孝行しないとね・・。

テツのお土産を買うのに鬼太郎茶屋に寄って。
もう鬼太郎ブームは去ったようだけど、でも行ったら喜ぶだろうなぁ^^
c0117051_8125299.jpg

[PR]
by bamboops | 2011-06-08 08:14 | おでかけ

骨董市

昨日はお友達と町田の骨董市に行ってきました。
ひっさしぶりのお出掛け!嬉しかった、楽しかったぁ~!!
いつもよりちょっと早めの8時出発。
品物も時間が早かったぶん、いいものがあったように思います。

c0117051_9111993.jpg


ステンレスのカゴ?学校給食の食器入れなどに使われてるものかな。
洗濯機の上に棚を作って、そこに置こうと思って買ったけど、
キッチンのカウンター中段にピッタリサイズだったので、こちらで使おうかな。

c0117051_914186.jpg

インテリアになる小瓶もいくつか買いました。
育てているユーカリの枝をちょっと切って挿してみました。
この小瓶100円だったの!
飾ってみたら形がよくって、もっと買えばよかったなぁ。



たまプラーザの博多とんこつラーメンの
「一風堂」にてランチ。
女子でラーメンランチ、
うふふっ 嬉しかった。 美味しかったし^^


ヤルキパワー充電、これでしばらく頑張れそうです。
[PR]
by bamboops | 2011-06-02 09:26 | おでかけ
line

子育てとハンドメイド           楽しんでます。


by bamboops
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30