bamboops

bamboops.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お気に入り( 5 )

パン作り

最近は平穏でヒマな日々を過ごしていたのですが、先々週、母が体調を崩し実家通いが続いていました。
今回、母は救急車にて病院に行ったのですが、私は救急車に乗った(付き添いで)のはこれで3回目。
うち2回は息子の付き添いですが。
救急車って救急隊員が来てくれて、救急車に乗ったら安心、じゃないんですよね。
乗ってから病院にいくまでが長くて、その間も不安が募ります。
救急隊員がいてくれるだけでも自分一人より心強いんですが、でもあの時間ってなんとかならないものなのかなぁ。

と、まあ病気ネタが続いていますが・・・
今週はいつも通りの日々に戻りつつあります。
DVD借りてきて、一気見してます。
セカンドバーシン、北の国から~秘密、時代、遺言。
韓流も借りてきたんだ♪これから見ます!

見てる合間にパン作りもしています。
作るパンはいつも一緒。最近、この3種類しか作ってないなー。
特に、バナナパンの出番は多くて、バナナが黒くなるといつもバナナパンに練りこんでしまいます^^;
c0117051_8473355.jpg

c0117051_8474623.jpg
c0117051_848114.jpg

[PR]
by bamboops | 2012-07-12 08:52 | お気に入り

ハハT、キャラT、恐竜T

タイトル通り、息子Tシャツでございます。
こんなにTシャツ、着こなせるのでしょうかね(笑)

まずはハハT。
随分と前に布を購入し、裁断済みでした。
やっと形にしたのですが・・・2枚あるボーダーの前身頃と後身頃、合わせを逆にしてしまいサイドのボーダー柄が合ってません(泣)
息子に言うと着てくれなくなりそうなので内緒にしておこうっと。
c0117051_1551831.jpg


お次はキャラT。
週末ユニ○ロで購入。って、夫が買いました。
「お母さんは買わないわよ!」と言うと、そそーっと夫のところへ。
欲しい欲しいとダダをこね、お父さんの言うことを聞くという約束で買ってもらってました。
鬼太郎はお友達とお揃い、ポケモンは夏休み映画を見に行くとき着るんだって^^;
ちなみにドラえもんTシャツもあるんだよね。
c0117051_11292046.jpg


そして最後は恐竜T。
こちらはセールで購入。
ワンサイズ上を買ったので今年と来年用ってことで。
c0117051_1134146.jpg

キャラTに恐竜T・・・男の子服ってこんなものよね。
息子に、どのTシャツがいいか聞いたところ「もちろんポケモン!」だって・・・。
お母さんは疲れるよ。



でも疲れも吹き飛ぶ元気のもと。
ちかPさんのお菓子。
c0117051_19354861.jpghahawataさんが「ときどきおみせ。」スタッフメンバー分をオーダーしてくれたの。
もうねぇ~本当に美味しいの。一口食べるごとに美味しいぃ~と叫んでる。
息子にもあげたらあっという間に食べちゃって、もったいなからもう隠しちゃった!
(大人気ない私^^;)

c0117051_1935584.jpg
どれもこれも美味しいのだけど、私の一番好きなのはバニラのカトルカール。ふんわりしっとりバニラの香り、大好きです♪
ちかPさん、忙しいのにありがとうございました!
[PR]
by bamboops | 2008-06-25 11:37 | お気に入り

お届けもの

頼んでいたリースが先日届きました。
ms plus favorite!さんのドライあじさいのリース、そしてオジロジカ仔のシュライヒ。
c0117051_21421157.jpg

色々な方のブログを見ていて、このリースを購入した方がいたのを見て私も即購入!色はペールブルーといって緑がかった水色って感じでとってもいいお色です♪


c0117051_21422326.jpgシュライヒもとってもかわいい☆
他も動物もそろえたくなちゃう!
さぁどこに飾ろうかな~



今日は午後、自転車で多摩川までサイクリング。
といってもテツは電動自転車の後部に乗ってるんだけどね^^;
のんびり河原で遊ぼうと思っていたのに、すごい強風!!砂埃もすごくて早々に切り上げて帰ってきました。
案の定、洗濯物が誇りだらけになってました・・・。
c0117051_21473946.jpg

[PR]
by bamboops | 2008-02-23 21:49 | お気に入り

coffee

私も主人もコーヒー大好きで、毎朝コーヒーを飲まないとなんか調子が上がらない。
出産する前は時間も余裕もありちょっとこだわって、豆で買ってきて、手動で豆を挽いて、サイフォンで、すこーしだけリッチな気分を味わいながら飲んでました。
でもやっぱり時間がかかるので、今は電動ミルで電気式コーヒーメーカーにお世話になってる次第。。。
それでも、少しだけこだわりたくって、いつもコーヒー屋さんでその場で炒ってくれた豆を購入してます。豆がいいとコーヒーメーカーでも結構美味しい。
c0117051_10511242.jpgお友達に教えてもらったこちらのコーヒー屋さん、炒ってくれる待ち時間も店内でコーヒーを飲ませてもらえるのが嬉しい。
いつも家族でお店に行くのですっかりテツもコーヒー好きになって、私の分のコーヒーはいつもテツに飲まれてしまう。。。もちろんミルク・砂糖を入れて飲んでるけど、4歳からコーヒー飲ませていいものかしら・・・。少しならいいよね??
[PR]
by bamboops | 2007-06-27 11:00 | お気に入り

最近のお気に入り

ビールの美味しい季節になってきましたね~。まぁ私の場合季節に関係なく毎晩1缶なんですけどね・・・(^^; そこで最近お気に入りのおつまみ。この季節限定のほたるいか!酢味噌につけて食べると美味しい~。テツは気持ちわるぅ~と言って食べないけど、そんなことは気にせずパクパク食べビール飲んでる私でした。c0117051_10422712.jpg

普段あまりテレビを見ないのですが、好きな番組があります。「エンタの神様」きっと見てる方多いと思うんですよね^^ 最近のお気に入り芸人さん『ムーディー勝山』、チャッチャチャラッチャーってくだらない歌を歌うんですが、これがくだらなすぎて面白い。数年前まではこんなにお笑い好きじゃなかったのに、テレビ見ながらゲラゲラ笑ってしまう私って・・・普段笑いに飢えているのかしら?それともおばさん化してきた??
[PR]
by bamboops | 2007-05-16 10:59 | お気に入り
line

子育てとハンドメイド           楽しんでます。


by bamboops
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30