bamboops

bamboops.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

保冷バッグ リベンジ

いくつか自分用に作り、使ってみた保冷バッグ。
なんとかこれなら?というバッグができました。
c0117051_21584594.jpg


紺の帆布でシンプルに、夏っぽく。
中のアルミシートもいくつか買って比べてみたけど、袋になってるものをひっくり返して
内袋としてみました。
c0117051_2265547.jpg

一人用、家族でお出掛け用、と大きさが違う保冷バッグをいくつか使い分けるのも
いいですよね。
本日、Puppenkucheさんへ納品させていただきました。
[PR]
by bamboops | 2011-06-28 22:09 | ミシン

夏仕様

今日は久しぶりに1日フリータイム。
お天気もいいし、ほったらかしだった家のことをやっつけちゃってます。

数ヶ月振りに床のワックスかけ。
夏場にやるとすぐ乾くからいいですね。
c0117051_10524610.jpg

※いつものパソコンではないので写真の大きさ調整がうまくできない(焦)
やたら大きいですね・・・。


7月になったら出そうと思っていた扇風機。
我が家の男二人はもう扇風機が必要なようで、催促されました。暑がりなんですよね。
2台の扇風機、今年はもう1台必要そうだなぁ。
c0117051_10571072.jpg


さぁて、これからお花やさんに行ってグリーンでも買ってきて、
ベランダと庭の手入れをしようかな。
でも暑そうだなぁ・・・
[PR]
by bamboops | 2011-06-22 10:59 | おうち

ときどきおみせ。vol.7 終了しました。

今回もたくさんの方々に足を運んでいただきとても嬉かったです。
ありがとうございました。

作品作りに出品と、色々悩んだ今回のイベントですが、でも作家さんたちのステキな作品を見ると一気にテンション↑↑↑上がりました。
当日のスタッフのチームワークもまたまたよくって、ホントに楽しかったです。
ときどきおみせ。メンバーでいれることの幸せを感じた回でした。

c0117051_1491150.jpg

c0117051_149204.jpg

c0117051_149397.jpg

c0117051_1495374.jpg

c0117051_1410759.jpg

c0117051_14102131.jpg

c0117051_1410381.jpg

c0117051_14104667.jpg

c0117051_14105610.jpg

c0117051_14111177.jpg

[PR]
by bamboops | 2011-06-13 14:05 | イベント

深大寺

昨日、母と調布の深大寺へ行きました。
「ゲゲゲの女房」ですっかり有名になりましたね^^

c0117051_832814.jpg


さほど広い境内ではないけれど、落ち着いたいい雰囲気でした。
おそばやさんがたくさんあり、おだんご、おせんべい、せともの、
のんびり見るにはいいですね。

母は数年前からヒザが悪くゆっくりしか歩けません。
階段も手すりを使ってやっとこの様子。
お友達とお出掛けするには歩くペースが違いすぎて、一人で出かけることが多いようで。
一人気ままもたまにはいいけれど、やっぱり寂しいみたい。
親孝行しないとね・・。

テツのお土産を買うのに鬼太郎茶屋に寄って。
もう鬼太郎ブームは去ったようだけど、でも行ったら喜ぶだろうなぁ^^
c0117051_8125299.jpg

[PR]
by bamboops | 2011-06-08 08:14 | おでかけ

やっとこ

ときどきおみせ。に少しだけでも作品を置いてもらいたくミシンに向ったものの、
何を作ったらいいのか・・・まったくアイデアが浮かばず。
お出掛けもしてない、雑誌も見てない、ステキ刺激をまったく受けてない日々を
おくっていたのでしょうがない。
新しい物は時間的に無理と思い、定番物を作りました。

ワンショルダーバッグ。
1つは革、1つは麻のみ、とても使いやすいバッグです。
c0117051_9382020.jpg


3色の革のペンケース。
c0117051_939473.jpg


他にも作りたいけどどうだろう・・・ムリかな^^;
[PR]
by bamboops | 2011-06-04 09:42 | ミシン

骨董市

昨日はお友達と町田の骨董市に行ってきました。
ひっさしぶりのお出掛け!嬉しかった、楽しかったぁ~!!
いつもよりちょっと早めの8時出発。
品物も時間が早かったぶん、いいものがあったように思います。

c0117051_9111993.jpg


ステンレスのカゴ?学校給食の食器入れなどに使われてるものかな。
洗濯機の上に棚を作って、そこに置こうと思って買ったけど、
キッチンのカウンター中段にピッタリサイズだったので、こちらで使おうかな。

c0117051_914186.jpg

インテリアになる小瓶もいくつか買いました。
育てているユーカリの枝をちょっと切って挿してみました。
この小瓶100円だったの!
飾ってみたら形がよくって、もっと買えばよかったなぁ。



たまプラーザの博多とんこつラーメンの
「一風堂」にてランチ。
女子でラーメンランチ、
うふふっ 嬉しかった。 美味しかったし^^


ヤルキパワー充電、これでしばらく頑張れそうです。
[PR]
by bamboops | 2011-06-02 09:26 | おでかけ
line

子育てとハンドメイド           楽しんでます。


by bamboops
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30