bamboops

bamboops.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ランチ会

一緒にPTA役員をやってるママ友をお招きしてのランチ会。
こどものこと、先生のこと、先月のバザーのこと、来年の役員のこと、
普段話さなかったことも話したり、とても楽しいランチ会でした。

c0117051_1536813.jpg


昼間っからビール飲みすぎちゃったかな^^;
デザートにはドライフルーツのケーキとほうじ茶のパンナコッタも食べたし。
満腹でございます。(自分が満腹だと夕飯用意するの面倒なのよね・・・)
役員の人たちとも、やっとこうした時間が持てるようになったなぁ。
今までが忙しかったもんな。


c0117051_1539338.jpg
私自身も時間の余裕ができ、家のことしたり、エアロビクス通ったり、ただボーッとテレビ見たり、
そろそろ仕事探しに本腰入れようかな。
[PR]
by bamboops | 2011-11-30 15:41 | おうち

誕生日は・・

野球が休みだったので、久しぶりの家族でのお出掛け。
テツのリクエストで、みなとみらいのカップヌードルミュージアムに行ってきました。
マイヌードル、作ってきましたよー!
ちょうど誕生日だったので私はケーキの絵と祝40才と書きました(笑)
いつ食べようかなぁ。
夫とテツからスポーツタオルとTシャツをプレゼントにもらいました。ありがとう^^
c0117051_17404180.jpg


カップヌードルミュージアムの次はポケモンセンーに。
これって定番ルートみたいですね^^;
両方の袋を持ってる家族連れがたくさんいました(笑)
[PR]
by bamboops | 2011-11-28 17:56 | おでかけ

がま口

昨日は夫の会社の後輩達8人が我が家へ来ました。
男性2人女性6人、そのうち男性1人は30代でしたが、その他の方々はみんな20代。
今年の新人君は23才!私ダブルスコアになっちゃうじゃない?!
最近若い人達と交流がない私は、話すこともさることながら、
ランチに何を作るか、もう悩んで悩んで・・・。
家中の料理本ひっぱりだして頑張りましたよ。写真撮り忘れたけど・・・
若い人達には40歳のおばさんの料理はどう評価されたんだろう。

40歳といえば、
今週末40歳になります。
今月11日は結婚10周年だったし、お祝い?するかな~。


今日は暮音さんのroom303にお邪魔してきました。
暮音オーナーhahawataさんの期間限定自宅ショップです。
まだ明日もやっているのでお近くのかたは是非足を運んでくださいね。
c0117051_15329.jpg


bamboopsからはがま口を少しだけ置かせてもらっています。
私は3年くらい前からがま口を使っているけど、小銭入れだけ別に持つことに慣れると
かなり便利です。
ふくらみがちな財布も小銭を抜けばちゃんとボタンも止まるし、ちょっとそこまでの
お出掛けの時や野球の時は小銭入れだけでいいしね。
がま口の口金も色々な形や大きさがあるので、色々作ってみたいな。
c0117051_1585814.jpg

[PR]
by bamboops | 2011-11-24 15:16 | ミシン

日々たのしいこと

またまた久方ぶりの更新。
先週からいろいろ楽しいことありました。


c0117051_1815310.jpg
Pamboo vol.8にて「いちじくと前粒粉のパン」を教えてもらいました。
星型がクリスマスみたいでかわいい。
外はカリっと中はいちじくの粒々があって味わいがあってお気に入りのパンになりました。
美味しいランチもご馳走になったのだけど写真失敗しちゃいました・・・。










吉祥寺のJotaさんにも行きました。
去年行って以来2回目。またマフラーを作りました。
c0117051_18232524.jpg
(左:去年作 右:今年作)









c0117051_1824010.jpg前回は緑&茶系だったから、今回は青&黒系で作ってみました。
とにかく首に巻けるよう長く編もうと、一緒に行った友達ともほとんど話さず無言でひたすら編んだら
今回は長く編めてねぇ・・・長すぎたかも^^;
写真はまだ洗う前のもの、洗ったら縮んでちょうどよい長さになるかな。









それから久しぶりのおうちごはんの会。
またまた美味しい料理がズラリと並びました~。
c0117051_1092595.jpg

私はもうすっかり料理のネタ切れで毎回料理本からやっとこ見つけて作っているけど、
みんなは毎回美味しくてオシャレなお料理を持参してくれるんだ。
c0117051_10133680.jpg

デザートのカボチャのタルトも絶品でした♪
[PR]
by bamboops | 2011-11-16 10:15 | おでかけ
line

子育てとハンドメイド           楽しんでます。


by bamboops
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30