bamboops

bamboops.exblog.jp ブログトップ

ミシンに夢中

最近テツが幼稚園に行っている間ずっと家にこもってミシンをしています。今まではエアロビクスしたりショッピングしたりママランチを楽しんだり、それなりに活動的だったのですが、オークションに出品を始めてからミシン制作が楽しくなり、来月hahawataさんの1DayShopにも出品させてもらうことになり一層やる気モードなのです。でも相変わらず手は遅いので時間かけて制作しているわりに作品は少ないんです・・・。
昨日できた作品。ショルダーバッグとお揃いのポーチ。
c0117051_9474877.jpg

c0117051_9483026.jpg
1DayShop用にと思ってますが、オークション以外経験のない私には、買い手の方が作品を手に取って見てから買ってくれることを考えるとかなり緊張です!
c0117051_9485027.jpgc0117051_9491764.jpg
[PR]
# by bamboops | 2007-05-15 10:11 | ミシン

母の日

土曜日にテツから幼稚園で作った母の日プレゼントをもらいました。
幼稚園リュックからニコニコ顔で「これお母さんにプレゼントだよ!」とストローを紐に通したネックレスをくれました。私が首にかけ「かわいいねぇ、とっても嬉しい!ありがとう」と言うと、照れくさそうに、でも嬉しそうにニッコリ笑顔。その笑顔がたまらなくかわいくて、愛しいくて、ギューっと抱きしめちゃいました!いつも怒ってばかりの私ですが、こんな瞬間は母親やってて幸せだなぁと感じます。
c0117051_10234379.jpg

日曜日は夫がシャンパンを用意してくれ、ささやかな母の日パティー(夕飯は昨夜の残り物だったりしたのですが・・・)をしました。
[PR]
# by bamboops | 2007-05-14 10:28 | 家族

おばあちゃんが来た!

今日私の母が1年振りに家に来ました。私から借りたい物があってきたのですが、そんな用事でもないとなかなか来ない母。60過ぎだというのに、卓球・ダンス・囲碁・旅行とパワフルな母。一人暮らしなので娘としては心配なこともあるけれど、いつまでも若く元気な母でいてもらいものです。
母の日プレゼントに先日制作したエプロンとお花屋さんでカスミソウとカーネーションを買いプレゼント!でもお花がいっぱいだったので花瓶にさして自分にもプレゼントです^^
c0117051_21491366.jpg
夕方お風呂から出たらテツが「耳が痛い!」と言い出し慌てて耳鼻科へ。初期の中耳炎でした。去年の10月、12月、2月、とこれで中耳炎4回目!鼻水垂れが続くと必ずってくらい中耳炎になるのはクセになってるのか、鼻カミが下手だからなのか・・・。


さて今日はコースターを12枚つくり、6枚1セットで1セットをオークションに出品しました。でもニーズがあるのかちょっと不安。自分的にはかなり気に入っているんだけどね。
c0117051_21593147.jpg
[PR]
# by bamboops | 2007-05-11 22:09 | 家族

おおきなバスケット

できました!
おおきなバスケット2作目です。1作目は茶系で作ったので2作目はブルー系でと思って作ったけど、ちょっと色合わせが賑やか過ぎでしたね・・・。
でもオークションに出品してみます!どなたか気に入ってくれるといいな~。
c0117051_2349629.jpg

[PR]
# by bamboops | 2007-05-09 23:49 | ミシン

母の日プレゼント

昨日作り始めた母の日プレゼントのエプロン2セットができました!
この布、私のチュニックを作ろうと購入したのですが、間違えてチェック柄大を頼んでしまったんです。二重ガーゼなので柔らかいけどしっかりしてて、気に入っていたのでエプロンにできてよかったです。^^
余った布で台フキンも数枚作り、こちらもオマケでプレゼントです!
c0117051_1826816.jpg

[PR]
# by bamboops | 2007-05-08 18:33 | ミシン

GW後半 その2

長いようでやっぱりあっという間に終わってしまったGW。
5日の子供の日は府中競馬場へ行きました。
真ん中に大きな遊具があってテツはそれが大好きなんです。でも、この日は暑かった!
競馬場ってスタンド席は屋根があるけど、競馬場の真ん中は高い木もなくほとんど日陰がないんです。そんな中遊具で遊んでいる訳だから親は暑さでヘトヘト、さすがのテツもバテてました。

さて今日からいつもの日常になり、テツは幼稚園、夫は会社、私は朝からこもってミシンです。母の日のプレゼントを用意してなかったので急に思い立ってエプロンを2つ作り始めました。でもタックのところがうまくできず、テツのお迎えまでに完成せず(><)今日中にできるだろうか・・・。

今日お友達のhahawataさんから糸さしを届けていただきました!
以前hahawataさんがご自分用に作った糸さしがかわいっくて、どうしても欲しくて
無理に制作をお願いしちゃったんです。
忙しいのに作っていただきありがとうございました!お気に入りです☆
さて、これをどこに飾ろうか・・・やっぱり自分のミシンスペースが欲しいなぁぁぁ。
c0117051_13593950.jpg

[PR]
# by bamboops | 2007-05-07 14:01

GW後半 その1


GWに突入しました!
せっかくの連休だし、どこか泊まりで出かけたいと調べてみたところ料金が通常の倍!
近場で過ごすことにしました・・・。
GW後半初日の3日は息子テツの希望で品川水族館へ行きました。
混んでることを予想し早く出発、順調に品川水族館へ到着。しかーし、そこでハプニングが!
お弁当を入れたカバンを電車に忘れたことに気づき、慌てて大井町駅に電話。
運良くカバンが届けられていたので帰りまで保管してもらうことにしました。
朝からお弁当を作ったのに夫がカバンを網棚に忘れたことで私はご機嫌斜め。
それでも気を取り直して水族館に行き、アシカショーも見て出てきたらテツが「お腹空いたー」とお昼の時間。
c0117051_21433537.jpg
しょうがない・・・お弁当とカレーを買って食べました。でもちょっと悔しかった私は缶ビールも買って、夫に「このお昼で1600円!」と言ったら申し訳なさそうに1000円渡してくれました(^^)
品川水族館はこれで3回目。いつも水族館だけ行って帰っていたのだけど、今回ちょっと散歩したらいい場所がいっぱいあるのですね~。テツは大喜びで遊具で遊んでました。
帰りは大井町駅でカバンを受け取り、夕飯にお弁当を食べました!

GW4日は自宅庭でBBQ。自宅庭といってもマンションの専用庭なんですがね・・・。
角部屋で庭が突き出ているので煙や匂いも風向きだけ注意すればご近所に迷惑かけることもなくできるんです。
と言っても以前からやっていた訳ではなく、今朝ホームセンターに行ってBBQコンロ、木炭を購入したんです!
いつもはお肉をあまり食べないテツが美味しいと言ってお肉をモリモリ食べ、夫と私はビールをガブガブ飲み、自宅BBQ満喫しました。やみつきになりそーです!
c0117051_21595138.jpg

[PR]
# by bamboops | 2007-05-04 22:05

はじめまして!

やっと、やっと、ブログ開設しました~!やったぁ~♪

ブログサービス会社もいっぱいあって、色々試してみたのですが、最後ここにたどり着きました。お友達がエキサイトブログをやっていて見慣れているせいもあったのかな。

4歳息子(4月から幼稚園年中さん)、サラリーマンの夫、そして私の3人暮らし。
今はミシンに夢中の私。

今日も早速ヤフーオークションに出品しちゃいました!
ドキドキです。

c0117051_0255757.jpg


c0117051_09139.jpg

[PR]
# by bamboops | 2007-05-02 00:10
line

子育てとハンドメイド           楽しんでます。


by bamboops
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30