人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bamboops

bamboops.exblog.jp ブログトップ

お出掛けいろいろ・・・

気づけば今年ももう師走。
年々一年経つのが早いように感じます。

しばらく更新してなかったので、お出掛け記事をまとめて。
ハンドメイドネタのほうはあまりないので後日また^^;

延期になっていた高尾山。
11月22日にリベンジ!登ってきました。
お出掛けいろいろ・・・_c0117051_7020100.jpg

3連休初日、お天気にも恵まれ早朝からお弁当持ってGO!
紅葉がとても綺麗だったけど、すごい人でした・・・。
せっかく山登りをしに来たんだから全部歩きたかったけどテツがリフトに乗りたい!と言ってきかず、登りは途中までリフトで上がることに。
リフト終点から高尾山頂上まで1時間も歩いたかしら?すぐ着いちゃって達成感が無い・・・。
頂上からは富士山を見ることができたけど、ここもまたすごい人人人・・・
ヒールを履いてたりスカート姿だったり、お出掛け着の人、デートで来てる人、いろんな人がいて私のイメージしてる「登山」とは、この紅葉時期の高尾山は違いすぎたなぁ。
それでも下山は一番長いコースを歩いて、歩く大変さと楽しさを子供と一緒に感じることができました。
お出掛けいろいろ・・・_c0117051_71537.jpg



11月30日、1日は幼稚園の生活展でした。
子供達の普段の遊びや生活を造形作品などを通して見て感じるというもの。
テツに色々教えてもらいたかったのに、仲良しのお友達と会ったら楽しくって(毎日幼稚園で遊んでるのに)走り回ってどこに行ったのか分からず・・・。
親より友達といるほうが楽しいというのも嬉しいやら寂しいやらです。

お出掛けいろいろ・・・_c0117051_21181760.jpg年長さんのお茶碗。形作りはお父さんと。色付けは子供達。
仕上げは陶芸サークルママさん。
初めから完成まで関わったので、どの子のお茶碗もとても愛しく思えました^^



12月2日は幼稚園が振休だったのでお友達とキッザニアへ行きました。
平日でも混んでるとのことだったの、朝の通勤ラッシュにもまれて頑張って9時過ぎには到着したのに、既に相当の人が待っている・・・。恐るべしキッザニア人気。
まず始めに向ったのが消防署パビリオン。
初回には入れず次の回まで1時間待つことに。待合場所は大人が入れず子供だけで待つので大丈夫かなぁ?とハハ達は心配したのですが、そこはもうさすが年長さん!4人(男2人、女2名)で楽しくおしゃべりしながら1時間ちゃんと待ってるでしゃないですか。
お出掛けいろいろ・・・_c0117051_2210961.jpg自分達の番がきて、説明を聞き、消火活動へと向う姿もちゃんとしてて(って当たり前なんだけど)凛々しくて、その姿が大人かわいくて微笑ましいの。

お出掛けいろいろ・・・_c0117051_22102155.jpgお出掛けいろいろ・・・_c0117051_22242347.jpg



他には電力会社、工事現場パビリオンを体験。
お出掛けいろいろ・・・_c0117051_22164730.jpgお出掛けいろいろ・・・_c0117051_22144762.jpg










ちゃんと高所作業車で作業するんですよ~。
工事現場ではクレーンを操作。

お出掛けいろいろ・・・_c0117051_2215429.jpg



子供達、とっても楽しそうだったなぁ。
仕事をしてお給料をもらう、それがちょっと大人になったようで嬉しいんでしょうね^^
こんなの出来た!こんなのもらったよ!って自分たちでできたことがすごく誇りになったよう。

キッザニア、とてもすてきなこどもの街でした。
by bamboops | 2008-12-03 06:56 | おでかけ
line

子育てとハンドメイド           楽しんでます。


by bamboops
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31