人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bamboops

bamboops.exblog.jp ブログトップ

2008クリスマス

クリスマスが終わっちゃいますね。
今年はクリスマス会にたくさん参加させてもらえて楽しかったなぁ。
テツはあちこちでもらったお菓子がいっぱい!
私も飲みすぎ食べすぎ、ケーキで胃もたれ・・・・・ちょっと調子に乗りすぎました。
体重計にも恐くてのれません(><)

2008クリスマス_c0117051_19341517.jpgこれはバス停メンバーでのクリスマス会のリースとケーキ。
リースは子供達の手形を取って貼り付けたもの。
かわいいでしょ~。
2008クリスマス_c0117051_19342397.jpgケーキはコストコで買った超特大ケーキ。
大人11名、子供20名(赤ちゃんも含)の人数でないと買えない大きさ。
でも味も大きさに比例してて大味だったな^^;





2008クリスマス_c0117051_19372487.jpg

こちらは私の学生時代の友人宅。
料理の写真を撮り忘れてしまったのだけど、お料理上手な友人はすごい料理の数々を用意してくれ、どれもこれも美味しくて幸せだったなぁ。
2008クリスマス_c0117051_19373168.jpgもちろんケーキも手作り(友人達が)。イチゴとクリームで作ったサンタさんが子供達に大人気でした♪





そしてクリスマスイブの我が家の食卓。
華のない食卓ですが・・・リゾット、サラダ、サーモン、チキン、スープ、お味はよかったのよ。
2008クリスマス_c0117051_805328.jpg2008クリスマス_c0117051_81248.jpg


ケーキ、夫が買ってきてくれました。
作ろうと思ってたけど、連日のケーキでなんだかテンション下がってしまい、テツと夫にごめんなさい・・・して市販のケーキ。
でもきっと私の手作りより市販のほうが美味しいの。



しめくくりはサンタさんからのプレゼント。
テツはサンタさんへんの手紙に欲しいもの5つ書いていました。
どれかもらえるかなぁ~?と枕元にトナカイさん用にニンジンを置いて興奮しながら眠りについてました。
そして、サンタさんから届いたプレゼントは・・・・・
2008クリスマス_c0117051_21595269.jpg


顕微鏡。
欲しいものダントツ1位の顕微鏡。なぜ?顕微鏡??
まだ難しいのでは、とさんざん違うものに誘惑してみたものの意思は固く、サンタさんも根負けした様子^^;

慣れない手つきで早速葉っぱやら野菜やら見ておりました。
2008クリスマス_c0117051_2222317.jpg

by bamboops | 2008-12-25 19:42 | 家族
line

子育てとハンドメイド           楽しんでます。


by bamboops
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31