人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bamboops

bamboops.exblog.jp ブログトップ

最後の陶芸

明日に卒業式を控え、今日、陶芸サークル最後の活動でした。
そして最後の作品。
3年間陶芸をやってきたけど、たいして腕も上がらず^^;、こんなものです・・・。
なぜか最後になってマグカップばかり量産。
8コ作りました。
最後の陶芸_c0117051_2028294.jpg


同じものを作れなくて、いっぱい作ればどれか使えるものが出来るだろうって、数を作ったの。
大きさも形も色もマチマチだけど、どれもそれなりに’味’があっていいかな(自己満足!)

中でもお気に入りはこの2つ。
最後の陶芸_c0117051_20304066.jpg
最後の陶芸_c0117051_20371269.jpg








左:緑のかすれた感じがお気に入り。
右:形は変わってるけど色は深緑と茶色が混ざったような深いい色。
どれも「黄鉄砂銅」というゴマ模様がでる土で作りました。

お皿もいくつか。
全部だとこ~んな感じ。
最後の陶芸_c0117051_20321267.jpg


陶芸、3年間やってきたけど本気で取り組んだのはこの数ヶ月だけだったかな^^;
食器棚は陶芸作品でいっぱいになったけど、でもその中で実際よく使うものは数点だけ。
自分のセンスと腕の無さを感じるとともに、陶芸の奥深さを感じたこの頃。
次、陶芸をやるときにはもっと真剣に取り組みたいな。
でも、この3年間楽しかった!
特に今年は役員で忙しかったけど、でも忙しい以上に楽しかった♪
陶芸サークルに入っててよかったなと思った、この1年でした^^

陶芸も終わり、後は明日の卒業式だけ。
卒業・・・明日に控えていてもまだ実感ないんだよな。
by bamboops | 2009-03-16 20:46
line

子育てとハンドメイド           楽しんでます。


by bamboops
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31