人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bamboops

bamboops.exblog.jp ブログトップ

学ぶ

週末、息子が通ってるいる英語教室で外国人講師との親睦会がありました。
約1時間、本を読んでもらったりゲームをしたり、まぁただの遊び^^;
外人に慣れましょう、親しみましょうってくらいのものだったけど、楽しかったみたい。
学ぶ_c0117051_12294551.jpg

学ぶ_c0117051_12295480.jpg

会話するとか、そんなレベルが高いことはできませんが^^;、でも英語に対して苦手意識は持ってなさそう。
教材のCDの歌やフレーズを、なんとなく口ずさんでいたりするからすごい。
私なんて・・・中学1年の初めての英語「This is a pen」から苦手でしたから^^;


でっかい日本地図。
学ぶ_c0117051_12383578.jpg

和室のこの壁にしか貼れませんでした。
いつも富山ってどの辺?(おじいちゃん家)、大阪ってどこ?(従姉妹がいる)、名古屋は?(お友達がいる)と聞いてくるから、日本地図が欲しかったの。
でもこの地図、都道府県名にふり仮名がないから、しばらくは私の説明が必要だわ・・・。
ここ数日、学校から帰ってくると日本地図の前に座っておやつのアイスを食べています。


ほとんど宿題のない息子、勉強するといったら英語の宿題と進研ゼミの「こらしょ」くらい。
国語のページで、家族の人に手紙を書いてみましょうっていうのがあったの。
学ぶ_c0117051_12444120.jpg

『いつもがっこうできゅうしょくたべれないけどがんばってたべてる』
いつも給食を残すことが多い息子に、嫌なこと言ってる私。涙がでそうになりました。
これ読んですごく反省したの。
好き嫌いを多く育ててしまったのは親の責任でもあるものね。

お母さんもお料理苦手だけど頑張るよ。テツも頑張ろうね。
by bamboops | 2009-07-08 12:55 | 家族
line

子育てとハンドメイド           楽しんでます。


by bamboops
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31