人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bamboops

bamboops.exblog.jp ブログトップ

また保冷バッグ・・・だけど

先日の保冷バッグブログを見て、幼稚園時代のお友達からオーダーをいただき、
久しぶりに制作を張り切っておりました。

週末に息子の運動会があり、先日の保冷バッグを使ったところ、私がお弁当やペットボトルをぎゅうぎゅう詰め込んだのがいけなったのか制作ミスか、内側のアルミシートがミシン目から一部切れてしまいました(><)

切れないようにと、縫うときに裏布を当てて縫ったんだけど・・・やっぱり切れちゃった。
ミシン目が細かすぎたのか、アルミシートが切れやすいものだったのか、色々研究が
必要そうです。
また保冷バッグ・・・だけど_c0117051_1825296.jpg


せっかくオーダー用に作ったけど、こちらも自分用にして使い勝手を確かめてみます。
(オーダーいただいたお友達サマ、今回はごめんね。)
2リットルペットボトルが4本は入るんだけど、重さでアルミシートが切れないか心配。
切れ防止にアルミシート裏に布テープを張ったらミシン針の通りが悪くなって目飛びがひどくなったり、苦労しました。
落としファスナーだとファスナー開閉がやりずらいとか。
市販品を見て勉強します!
また保冷バッグ・・・だけど_c0117051_183214.jpg

by bamboops | 2011-05-23 18:09 | ミシン
line

子育てとハンドメイド           楽しんでます。


by bamboops
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31