人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bamboops

bamboops.exblog.jp ブログトップ

プレ七五三

この週末はあいにくの雨でしたが、土曜日にテツの七五三の早撮りをしてきました。
テツの衣装は甥っ子の着物一式を借り、私も実家から自分の着物一式を持ってきました。
テツは写真館で着付けをしてもらって、私は一応着付師の資格を持っているので、今回7年振り?に自分で着るけどまぁ着れるだろうと思って着てみたら・・・・・読みが甘かった!
2日前に試しに着てみたら帯結び忘れてる~。焦って練習しました!
当日9時半に写真の予約をしてたのに、私一人6時に起きて髪のセット、化粧、着付け・・・と汗だくになりながらやりましたぁ~。
なんとか写真でボロは写らないくらいには着れたのでよかった・・・ほっ。
後ろ姿をパチリ。それなりにサマになってる???
七五三のお参りは11月の予定で、その日も頑張ってテツの着付けとせっかくだから自分も着物着ようかな。
プレ七五三_c0117051_22304791.jpg


プレ七五三_c0117051_22551772.jpg


プレ七五三_c0117051_22575452.jpgプレ七五三_c0117051_2258568.jpgプレ七五三_c0117051_22584349.jpg

今日は私の学生時代からの友達で、8月に入居したばかりの新居にお邪魔してきました。
110㎡以上ある広ーいマンション!周りの環境もよくてお部屋のインテリアのセンスもよくって、あっちもこっちもキョロキョロ見てしまいました~。
18歳からの友達5人組、夫・子供も巻き込んでの楽しいお付き合い、みんな住んでる所はバラバラだけど年に3~4回はこうして集まってます。
おばあちゃんになってもずぅーっと仲良し5人組だね♪
今日は総勢16名(ホントは全員揃うと19名!)、豪華ランチと美味しいケーキとで話も弾み、お腹も心も満腹になりました!
by bamboops | 2007-09-30 23:17 | 家族
line

子育てとハンドメイド           楽しんでます。


by bamboops
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31