人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bamboops

bamboops.exblog.jp ブログトップ

手作りパン

友達の友達を先生にお招きして自宅パン教室をしました。
パン教室といってもそんな堅苦しいものではなく、みんなで楽しく作って焼きたてパンを食べるってもの。
その友達先生は藤田千秋さんのパン教室に以前から通っていて、自分でも天然酵母を作ったりパン作りのスペシャリスト。
センスもよくて博学でとても魅力的な女性。
だから今日のパン教室をとっても楽しみにしてたの☆



【黒豆きな粉ロール】
二次発酵後。
これからオーブンへ
手作りパン_c0117051_20502138.jpg



焼き上がり♪きな粉のいい香り~
手作りパン_c0117051_20534446.jpg



【酒粕黒糖ロール】
え?!酒粕をパンに入れるの?大丈夫???
生地を麺棒で伸ばして黒糖粉末を塗りクルクルっと巻いて焼く。
手作りパン_c0117051_20554627.jpg


焼き上がりの写真がないのだけど右のスライスしたパン。
黒糖が渦巻きになってるの。
酒粕最高!もうこのパン、メチャ旨!ヤミツキになりそうです。
手作りパン_c0117051_2058085.jpg



一人でパンを作ろうと思うと手間も時間もかかってなかなか重い腰が上がらないのだけど、こうして友達と楽しく作れるのっていいな。
みんなからの差し入れで豪華で楽しいランチでした♪

手作りパン_c0117051_2195939.jpg手作りパン_c0117051_2183644.jpg
by bamboops | 2008-01-31 21:14
line

子育てとハンドメイド           楽しんでます。


by bamboops
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31