人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bamboops

bamboops.exblog.jp ブログトップ

こんなのあり?

先日のピンタックワンピ、また作ってみました。
これまた随分と前に裁断済みだったもの。

どれどれ?これが後ろ見頃、前身頃・・・なんて確認してたら、なんと前ヨーク部分をタックをとる前にヨーク形に裁断してあるではないか!なんてこった!!
布余ってません。
どうしよう・・・・・強行突破でこのまま作ることに決定。
なんとも’つるりん’とした胸元部分。私の’つるりん’バストが強調されそうだわ^^;
こんなのあり?_c0117051_7404266.jpg



春めいてきたせいか、洋服作りが楽しくなってきたこの頃。
布の整理も兼ねて作ってます。
茶×生成りのボーダーニットで息子の長Tと私の重ね着用スカート。
スカートはウエストと裾部分をリネンにしてみました。
こんなのあり?_c0117051_94271.jpg



こんなのあり?_c0117051_984032.jpg布の整理、すっごく久しぶりにしました^^;
初披露!の布在庫。
こんなもの?それともこんなに~?かな。
乱雑に山積みさせていた布を長さを確認しながら種類別に棚に収納。
な~んだ、ちゃんと棚に収まるんだ。今まで整理整頓されてなかった証拠です・・・。

こんなのあり?_c0117051_9103578.jpg

月曜日、仲良くさせてもらってる作家のpokkeさんとデートしてきました♪
RickRackさん、SunnyDaysさん、Do!Leeさん、そして美味しい楽しいランチ。
ハンドメイド友達では初めてご対面したお友達のpokkeさん。
これからも仲良くしてね(^^)
by bamboops | 2008-03-12 09:17 | ミシン
line

子育てとハンドメイド           楽しんでます。


by bamboops
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31