人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bamboops

bamboops.exblog.jp ブログトップ

初めてホタル

土曜日の夜、四季の森公園へホタルを見に行きました。
ホタルの生息で有名な四季の森公園。土曜日の夜はお祭り騒ぎのように大賑わい。日が暮れて7時半頃からポツリポツリとホタルが見え始め、あっという間にホタルの森。
なんとも風情のある不思議な光景。
実は私初めて見たんです、ホタル。もちろん息子も。
夫は子供の頃、実家の庭にいたそうな。(今は見なくなっちゃったらしいけど)
月明かりのなか消えては光り、光っては消える、ふわふわ~としたホタル。
しばらくの間眺めていました。
ホタル観賞、毎年恒例の行事になりそうな予感です。


初めてホタル_c0117051_1745398.jpg



初めてホタル_c0117051_17293132.jpg

今日はお友達とたまプラーザにあるジ・アーリーバードカフェでのランチ。
ゆっくりランチ久しぶりだったなぁ。
人気のお店、いつも並んでてなかなか入れないとの前情報だったので、気合いを入れて早めにお店へ。お子様連れOKなのでゆっくり美味しいランチが楽しめました。



初めてホタル_c0117051_17401426.jpg久しぶりのランチに来て行こうと作ったパフワンピ。10日振りのミシンで慣れない手つき。うまく縫えるか不安・・・(笑)
お友達のtomoちゃんと同じで、紺のチェック。

不安的中!パフワンピ2着目でもやっぱり襟ぐりがうまく仕上がらないの・・・。tomoちゃんのように作れないぃ~。
再リベンジでもう1着作ってみようかな。今度こそ納得できるワンピができるといいのだけど。


初めてホタル_c0117051_17434163.jpgこちらは黒リネンのエプロンワンピ。
「ときどきおみせ。」のとき着てレジに立ってました!
張りのあるリネンだったけど、2度ほど洗ったらくったり感が出てきていい感じ~。
この夏、活躍してくれる1枚になりそう。
by bamboops | 2008-06-16 17:47 | おでかけ
line

子育てとハンドメイド           楽しんでます。


by bamboops
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31