人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bamboops

bamboops.exblog.jp ブログトップ

あはは・・・の勘違い

数ヶ月前に図書館で予約した本をやっと借りれ、読みました。

あはは・・・の勘違い_c0117051_22465231.jpg

伊坂幸太郎さんの「重力ピエロ」


この本、お友達に面白いと聞いて予約をしたのだけど、本のタイトルを忘れてしまい作家名で検索。
たしか・・・「ピエロ」とか言ってたっけ??と検索し、該当本を見つける。
「重力ピエロ」これだ!で、予約。

夫に「図書館でじゅうカピエロ予約したから、借りれたら回すねー」って言ったら、夫が不思議そうな顔を。しばらくして「ねぇそれって、じゅうりょくピエロのことだよね?」だって・・・。夫、大笑い。

あはは・・・の勘違い_c0117051_2335233.jpgそうなんです。
「じゅうりょくピエロ」を「じゅうカピエロ」と読んでしまってた私。あははっ^^;

息子に「この本な~んだ」と聞くと「カピエロ?」とな。
よしよし!それでよし。
でも漢字読めないんだから当然よね。ははっ。
私って小学生以下ってことね・・・


みなさんはこんな勘違いないですよねぇ~?
by bamboops | 2008-07-02 23:07 | じぶん
line

子育てとハンドメイド           楽しんでます。


by bamboops
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31